当院のコロナ対策について

外来について

当院では、インフルエンザ・溶連菌・PCRなどの検査、および治療はしておりません。予めご了承ください。
コロナウィルスの影響で、2週間以内に37.5℃以上発熱があった方は、当院では診察できません。
また、風邪や発熱など感染症状でご来院頂いた際も、診察いたしかねますので何卒ご了承のほど宜しくお願い致します。。

感染が疑われる場合

新型コロナウィルス感染が疑われる場合は、当院では検査が出来ません。
お手数ですが、下記の「新型コロナウィルス感染症専用ダイヤル」、もしくは「帰国者・接触者相談センター」までご連絡をお願い致します。

新型コロナウィルス感染症専用ダイヤル
(平日・休日の9:00~21:00)
0570-056-774
帰国者・接触者相談センター
(24時間対応)
0570-056-799
上記の症状がある方は『新型コロナウィルス感染症専用ダイヤル』または『帰国者・接触者相談センター』へご連絡お願いします。
ご協力お願いします。

厚生労働省より示されている相談の目安は下記のとおりです。(5月9日から変更になっています)

• 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等のいずれかの症状がある方
  • 発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状があり、重症化しやすい方※
    ※高齢者の方、基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患(慢性閉塞性肺疾患など)など)がある方、透析治療を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤などを服用している方など
  • 上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続いている方
    (症状が4日以上続いている場合は、必ずご相談ください。症状には個人差がありますが、症状が強いと感じた場合にはすぐにご連絡ください。解熱剤などのお薬を服用し続けなければならない方も同様にご相談ください。)

千葉市の感染状況

下記URLよりご確認ください。

厚生労働省 新型コロナウイルスに関するQ&A

下記URLよりご確認ください。

当院のコロナ対策について

消毒用のアルコールを設置しております

待合室の患者様の間隔スペースを確保しております